« レンタカー 空港でピックアップ | トップページ | お昼ごはんはプレートランチ »

ホノルル空港に着いたら...

飛行機がホノルル空港に到着!!
いよいよハワ~イですよ  happy01
ここから先は空港スタッフの方に誘導されるがままにイミグレーションまで進みます。
税関を出たら、多くの日本人は、ツアーですので、「団体」の左側の出口に誘導されます。
もう、日本人とみたら、コッチと、誘導されちゃいますけど、ロコ気分の私たちは「ノンノン」と、右側(ちゃんと漢字で「個人」って、書いてあります)の出口から出ます。

Airport2 出口を出たらまずすることは、
日本語フリーペーパー(ガイドブック)を集めることです。ワイキキに入れば、たくさん見ることができますが、レンタカーで移動する人には、ここで集めておくことをお勧めします。
出口のすぐ右側の本棚にたくさんガイドブックがあります。(全部フリー!!)裏側に回ると日本語のガイドブックがつんであります。特に、アロハストリートは、配っているところが少ないので、

Airport ここで必ずチェック。ホテルで読むだけでも楽しいですけど、後ろのクーポン券は役に立つので、早めにチェックしておきましょう。

昔は、日本語版と英語版、必ず両方集めるようにしていました。日本語版の方が当然探しやすいのですが、英語版のほうが割引がおおきいことが多かったので、まず、日本語版で探し、同じデザインのを英語版で探して、それをもっていったからです。さすがに最近はそういうことが少なくなり、日本語版だけでも大丈夫だと"思います"

友達と、違う飛行機でやってくる。ということもありますよね。ホノルル空港は、そういう場合に待つ場所がほとんどありません。ネットでも色々困った人が書き込んでいました。 (CheeBossも前回ANAで行ったのですが、友人はJALで先についていて、出口で待ち合わせしました...)

L 出発フロア(2階です)に、スターバックスが昨年できました。ここなら、待ち合わせに最適です。もし、携帯もっているなら、のんびりコーヒー飲みながら待つことができます。

出口左側に(ぶっ壊れそうな)エレベーターがありますから、これで二階に行き、建物を右手に見て6番ゲートくらいまで歩けば、そこにスタバがあります。

さっき集めたフリーペーパーを眺めながら、スタバすすっていましょう  cat

|

« レンタカー 空港でピックアップ | トップページ | お昼ごはんはプレートランチ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/41085423

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル空港に着いたら...:

« レンタカー 空港でピックアップ | トップページ | お昼ごはんはプレートランチ »