« CheeBossのいう"バケレン" → キリのバケレンですよ。 | トップページ | 目玉焼きも電子レンジで »

バケレン アーリーチェックインを勝ち取れ!!

ハワ~イにつく飛行機はたいてい朝。ホノルル空港に着きます。ツアーの人たちは、そのまま市内観光に連れて行かれますよねぇ~...
CheeBossは、何とか早くバケレンに入って、moimoi(モイモイ: お昼寝のことですよ)してそれから活動したいと思っています。

ホテルだと、アーリーチェックインをお願いすると、たいてい料金を上げられてしまいます。その点、バケレンは交渉しだいで、アーリーチェックインも可能性があるんですよ。

あくまでも、CheeBossの経験値ですが、① その日に他のお客さんが泊まっていないこと。② 掃除が終わっていること。であれば、たいていのオーナーさんが、何時でもどうぞ。といってくださいます。
CheeBossは、デポジットを支払ったタイミングか、全額支払ったタイミングで、いかに日本からのフライトがつらいか..ということを匂わせて、moimoiしたいんですが...とメール打ちます。
前回Kailuaに泊まったときも、『当日チェックアウトの客がいるが、掃除が終わったら、入ってかまわないから、入りたいタイミングで電話を入れてくれ。終わっているかどうかいうから』と、メールが帰ってきました。実際には、空港からちょっと遊んで、Kailuaに午後1時に入って、電話を入れたら、『あと、1時間』と言われたので、お昼ごはんをKalapawai Cafeで食べて入りました。夕方までMoimoiして、元気に一日過ごしました。

まぁ、Check-In timeはホテル同様決まっていますが、その点はハワ~イのバケレンならかなり自由度が高いですhappy01

|

« CheeBossのいう"バケレン" → キリのバケレンですよ。 | トップページ | 目玉焼きも電子レンジで »

泊まること編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/41102125

この記事へのトラックバック一覧です: バケレン アーリーチェックインを勝ち取れ!!:

« CheeBossのいう"バケレン" → キリのバケレンですよ。 | トップページ | 目玉焼きも電子レンジで »