« ロコモコ食べたい!! | トップページ | 横浜ハワイフェスティバル »

今夜もお世話になりま~す

080620_1726カイルアでカヤックをやったのはよいのですが、翌日思いっきり筋肉痛になりました。シップ薬なんて持ってきていないので、Longs Drugsに探しにいきまいた。
もちろん表示は英語なんで、シップの絵を探して棚の間をウロウロ。。。。以前布のタイプは買って帰ったことがあり、日本のものよりサイズが大きい(Cheebossの背中の上から下まで届くくらい)ので、気に入っていたんですよ。
今回買ったのはこれ「Muscle RUB」です。いくらだったけかなぁ。。。$6くらいだったような気がします。

においは間違いなくサロメチール。あの特徴的なツンとくる香りです。クリームの色は白く、すっと伸びて塗りやすい感じで塗ったあともベタベタしません。

ただ。。。。
塗った直後すごいことになりました。日焼け、汗疹の部分につくと、飛び上がるくらい「ピリピリ痛」なんです。なんというか文字では表現できない刺激!! でも、ちょっと我慢すると、すー~っとしてきて、なんか筋肉に効く感じです。その後ちょっとぽかぽか。
別にパッケージだけで、日本のサロメチールと同じだろう。と思っていましたが、刺激は激しく、なんとなく(気のせい?)効く感じがします。
というわけで、肌が敏感でないなら、一度挑戦してみてください。

きっと今夜もつけて寝ることになるのかなぁ。。。

|

« ロコモコ食べたい!! | トップページ | 横浜ハワイフェスティバル »

買い物編」カテゴリの記事

コメント

汗疹とかできていると本当に痛いです(>__<)
でも、それを過ぎるとスゴク気持ちがよくて ぐっすり眠れます(*^_^*)
ハワイに行ったら また買わなくっちゃ!

投稿: ハウピアパイ | 2008年6月27日 (金) 09時59分

『サロメチール』のひびきが懐かしく、コメントしてしまいました!
今でもサロメチールってあるのかな??
サロメチールを知っている人って、昭和40年代生まれの人までですよね><

投稿: JUN | 2008年7月 9日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/41590151

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もお世話になりま~す:

« ロコモコ食べたい!! | トップページ | 横浜ハワイフェスティバル »