« 今年もハワ~イへ | トップページ | バケレン決めなきゃ。 »

バケレン探し

まずは、泊まるところを探しましょう。
いつものバケレン探しのサイトに行って、よさげなところを探します。今回は、VRBO中心に探していきます。Vrbo
エリアを絞って、 リストを出します。「Sort by」のところを、Bedroomsの上向き矢印にすると、部屋数で並び替えられます。
今回、できたら1Bedroom(1BRと表記します)、なかったらstudioから,,,とおもって一ページずつ見ていきます。
(Studioというのは、ワンルームのことです。キッチンと寝室が分かれていないので、CheeBossは、できたら分かれて落ち着けて寝ることのできる 1BRを探していきます)
ちなみに、BAは、バスルームのこと。日本で言えばユニットバス。トイレとお風呂が一緒になっている部屋の数です。中には、0.5としてトイレだけの数を書いているところがあります。一緒に行く人との仲によって、ベッドの数や、BAの数を気にして探しましょう。
CheeBossの今回の条件は、Lanikai、Kailua、Waimanaloのエリアで、フルキッチン付できたらオーブンがあるところ。洗濯機と、インターネットが必須条件にしました。
詳しい説明は、Vacation Rental Featuresの一覧を見ます。洗濯機は、Amenities のところに、Washer Dryer と、書いてあります。キッチンは、文字でも書いてありますが、写真を探して様子を見ます。CheeBossは、できたら料理したいから、広いキッチンにウェイトかけて探します。やっぱり、写真は重要な情報ですよねぇ...
rate と書かれているところが値段です。

$150 night
Add 11.962% Tax to All Rentals.
Cleaning Fee $75.00.
One night's non-refundable deposit required to secure reservation.
Check In  is  2:00 PM.  Check Out is 11:00 AM.
Cash, money order, personal check or traveler's checks only, please.

てな風にかかれています。ざっと意味を書くと、
---------------------
一泊 150ドル。これに、11.962%の税金がかかるよ。
宿泊費とは別に75ドルの清掃費、予約を確定するために、一泊分の返却されないデポジット(保証金)が必要ですよ。チェックインは午後二時。チェックアウトは午前11時。
現金、マネーオーダー、小切手かトラベラーズチェックで払えます。
---------------------
という感じです。Cleaning feeは、短期の滞在では出たあとに一回分かかります。滞在中は普通自分で掃除します。(長期の場合掃除を頼むこともできますが、そんな贅沢はCheeBossはしたことないです...despair

気に入ったページを忘れないようにブックマークしながら、見ていきます。気に入ったところは、カレンダーのマークをチェックしてあいているか見ます。
この中から絞り込んで気に入ったところに問い合わせをかけます。
Inquire 問い合わせをかけると、メールがかえってきて、さらにやり取りできますから、まずは気軽に問い合わせます。
カレンダーであいていても、実際にあいているとは限らないんですよ。
価格も、ここには書いていないことが言われたり、逆に季節によってはSpecial Priceがあったりするので、聞いておきましょう。

まずはこの問い合わせにメールが返ってくるのを期待して...
(相手はハワイアンですから、すぐに返事が返ってくるとは限らないし、返事の来ないこともあるので、いくつかの施設に問い合わせかけます)
もちろん、時差がありますから、向こうの営業時間にたいてい返事は返ってきます。

中学生英語で大丈夫。CheeBossの中学生英語で、ちゃんといつも通じていますから happy01

では、今日はここまで。

VRBO をつかって予約した人のブログ、他にもありました。ご参考までに。
子連れでGoさん
coco-Hawaii さん



|

« 今年もハワ~イへ | トップページ | バケレン決めなきゃ。 »

日本にいるうち編」カテゴリの記事

コメント

バケレンていいですよね。
何だかロコ気分になれて(^.^)
「あ~トイレットペーパーがなくなっちゃった~」
「じゃ、ちょっと買いに行ってくるわ!」
とか。
「昨日夜遊びしすぎたから、まだ眠い~」
「じゃ、シリアルだけ食べて もう少しごろごろしてよ!」
とかね!
うちにいるときと同じような生活ができるんですよね(*^_^*)

投稿: ハウピアパイ | 2008年9月22日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/42540065

この記事へのトラックバック一覧です: バケレン探し:

« 今年もハワ~イへ | トップページ | バケレン決めなきゃ。 »