« 念願の プレートランチ 元はダイエーの駐車場の名物ランチ.... | トップページ | Ted's Bakery のハウピアパイ »

東海岸のドライブ

Drive2 ハワ~イに行ったら、レンタカー借りましょうね。っていう話になると、必ず紹介されるのが、ワイキキからカイルアまでの東海岸ルート。
CHeeBossも最初に借りた時にレンタカー屋さんに進められてこのコース走りました。
本当に海の色が走るにつれて変わっていく、素敵なドライブコースです。
道は決して広くはないですし、カーブも多いので、スピードの出しすぎには注意しましょうね。
Drive3 ワイキキから H1にはいって、そのまま東(East)を走り続けると、そのままカハラから一般道になります。そのまま走り続けると、ハワイカイ、ショッピングセンターを抜けます。ここから上り坂になり、急にアップダウンのある道に入ります。
最初の坂を上りきると、そこがハナウマ湾の入り口。
そこから、景色が一変します。
Drive5道は坂を下りながら、海の色を変えながらドライブを楽しめます。でも運転手は道を見て行ってくださいね。
左の写真は、ラビットアイランド。
次々に絶景が広がります。
East East2 途中右側に、Sight Point (日本語で言うと絶景ポイント?)という感じで駐車場があります。
ハワ~イは車は右側通行ですから、ワイキキからカイルアに向かっていく途中のほうが、入りやすくでやすいです。
冬には、鯨も見えることがあるそうです。
Drive6 Sand坂を下ると、左手にSee life park、シーライフパーク
右手に、Sandy beach が広がります。
ここは、ロコでいっぱいのビーチです。
ちょっとここまで、ワイキキから車で20分。小さなドライブでワイキキの喧騒とは違う景色を見ることができます。

サンディービーチを抜けると、マカプウ岬があります。トレッキングで最近人気のスポットだそうです。CheeBossは、歩くのはちょっと....ということで、眺めるだけですが。

その先はちょっと家が増えていきます。そこはワイマナロという街で曙のふるさとということで、銅像なんかもあります。もうちょっと走ればそこはもうカイルア。
こ一時間のドライブで、素敵なドライブを楽しむことができます。

|

« 念願の プレートランチ 元はダイエーの駐車場の名物ランチ.... | トップページ | Ted's Bakery のハウピアパイ »

移動すること編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/43057328

この記事へのトラックバック一覧です: 東海岸のドライブ:

« 念願の プレートランチ 元はダイエーの駐車場の名物ランチ.... | トップページ | Ted's Bakery のハウピアパイ »