« ハワ~イのお薬: のどスプレー編 | トップページ | KCC のファーマーズマーケットに行く »

カイルアのファーマーズマーケット

Market4 KCCの、ファーマーズマーケットって、バケレンを楽しんでいる人の中では有名で、CheeBossも一度行きたかったんですが、どうも曜日が会わないで、なかなかいけなかったんです。
ところが、今回、到着の夜、カイルアの街に買い物に出たら、駐車場がいつもと違う雰囲気。
アッそうだ。木曜日にここでファーマーズマーケットやっていたんだ!!
というわけで、早速車を停めて見学へ!!
Market2 The Kailua Thursday Night Farmers' Marketは、毎週木曜日、17:00~19:30までやっているそうです。
場所は、カイルアショッピングセンターの中、Long's Dragの向かいにある立体駐車場の一階です。屋根の下ですから、雨が降っても大丈夫。
20軒くらいでしょうか、屋台の雰囲気でお店を並べています。

やっぱり、興味は新鮮な野菜、果物でしょうか。
パンも焼きたてをうっていました。あの有名なNolo Farmの野菜も売っています。
Market5 ハワ~イについたばかりなので、安いかどうかわかりませんが、とにかく、新鮮なのはわかります。おいしそうなので色々買いたいのですが、これからの生活で料理できそうかわからないので、考えながら....
有名なNalo Farm Mix (ビニールに色々入っているもの。Food Landでも売っています)と、アスパラガスを買ってきました。
Market6 Market7 Market13
Mesi6 野菜などのほかにも、料理もあります。プレートランチっぽいものもあります。
カルアピックを一度食べてみたかったので、プレートを頼んで、バケレンに持ち帰って、サラダとアスパラと一緒に食しました。

計画していったわけではないんですが、すっかり楽しんでしまいました。
もちろん、クレジットカードは使えないので、キャッシュ握り締めていきましょ。
日本語を話してくれる人はさすがにあまりいないのですが、ほしいもの指差したりもっていけば、売ってくれますから心配は要りません。
木曜日の夜、ぜひカイルアにお出かけください。

多くの方がブログに書いていますから、そっちもみて情報仕入れてくださいねぇ....

ちば」さんのページには、写真たっぷりにレポートされています。
一日・一ハワイ」さんのページにも、おいしい情報があります。

みなさん、カイルアに行きましょうねぇ....

|

« ハワ~イのお薬: のどスプレー編 | トップページ | KCC のファーマーズマーケットに行く »

買い物編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/43415922

この記事へのトラックバック一覧です: カイルアのファーマーズマーケット:

« ハワ~イのお薬: のどスプレー編 | トップページ | KCC のファーマーズマーケットに行く »