« コーヒートークに行きました | トップページ | ハワ~イのお薬: 風邪薬編 »

朝ごはん作って、お出かけです。

Hanauma5 今日は、ハナウマに早起きしていくために、お弁当を作ることにしました。ウメケマーケットで買ったベーグルで、サンドイッチを作りましょう。
Mesi1 Foodlandで、サンドイッチ用のマヨネーズを買ってきました。マヨネーズは、本当に色々種類もあるし、使いやすい工夫がいろいろ。こうやってさかさまに立つスタンドも工夫ですね。
これはマスタード入りだから、サンドイッチには最高ですよ。
Mesi4 ベーグルには、ハムとチーズをはさみます。スライスの安いものをFoodlandから買ってきました。
CheeBossは、あっさり味のターキーがお好みです。チーズは、色々な味の入っているものにしました。
Mesi2 これは、ハムの封を切ったところ、この袋自体が、ジップロックになっています。日本にはこういう工夫ないですよねぇ....いっつも感心してしまいます。

これなら、多少使い残してもそのまま冷蔵庫にしまえます。
Mesi3 こちらはチーズを開封したところ、こっちもジップロックになっています。
これはきったままですが、一枚ごとに紙が入っているものもありました。日本のスライスチーズみたいに、しっかり一枚ずつパックされているより、使いやすいしエコだとCheeBossは思っていますよ。

というわけで、サンドイッチ完成。
パイナップルを切って、ジップロックに入れて、さぁ、出発です。

|

« コーヒートークに行きました | トップページ | ハワ~イのお薬: 風邪薬編 »

食べること編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/43420972

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん作って、お出かけです。:

« コーヒートークに行きました | トップページ | ハワ~イのお薬: 風邪薬編 »