« 朝ごはん作って、お出かけです。 | トップページ | カイムキの町はお祭り気分 »

ハワ~イのお薬: 風邪薬編

Medi2今回CheeBossの旅では、"ロコの薬"もひとつのテーマです。
こちらが今回挑戦した薬たち。Long's Dragで買ってみました。
右側は、のどスプレーのCepacol。真ん中は、前回挑戦した、マッスルラブ。左が、今回ご紹介の、風邪薬。
日本の感覚で言えば、ひき始めに飲む葛根湯というイメージなんでしょうか。
お湯で溶かして体を温めて、ぐっすり寝る時の薬でしょう....(って、英語だいたい読んだだけですけどねぇ...)
色々な味がありました。今回は、風邪と喉の痛みに。というレモン味を買ってみました。蜂蜜味やフルーツ味もありました。
飲んでみて.....  すっごくおいしいんです。日本の薬はたいていおいしくないですよね...."良薬口に苦し"というのが、ベースにあるのか、おいしい薬は効かないという思いがあるんでしょうか。こんなにおいしく作れるのなら、日本もおいしくしてほしいです。
ちょっと風邪気味.という夜に呑んで寝れば、ほとんど朝には治っちゃいます。まぁ、気分次第ですが....

ちょっとググってみました。
「toko」さんのページには、もうちょっとしっかり効きそうな風邪薬の情報が書いてありました。
また、「sati」さんのページによれば、アメリカの薬は強いので、分量の半分くらいからはじめたほうがいいということです。ご参考までに。

|

« 朝ごはん作って、お出かけです。 | トップページ | カイムキの町はお祭り気分 »

買い物編」カテゴリの記事

コメント

アメリカの風邪薬、Theraflu、本当においしいです!
レモネードみたいな味のとか。。。
寝る前に飲むと しあわせな気分で眠れます!!
Cepacolは、最初はびっくりします(@_@)
でも慣れると これもおいしい。チェリー味!
日本の市販の風邪薬は ほとんど飲まないのですが、
今年ハワイに行って ホテルが寒すぎて風ひいたときにTheraflu買って飲んでから やみつきになりました(^^ゞ
あんまりなってはいけない やみつきですね(^^♪

投稿: ハウピアパイ | 2008年12月26日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77112/43421676

この記事へのトラックバック一覧です: ハワ~イのお薬: 風邪薬編:

« 朝ごはん作って、お出かけです。 | トップページ | カイムキの町はお祭り気分 »